2011年8月3日水曜日

運動会


今日は運動会。晴れたり、激しく降ったりの繰り返しで、そのたびに出たり入ったりと忙しい1日でした。Newmanの生徒たちは、guildと呼ばれる学年を超えたグループに所属し、guildごとに違う色の体操服を着て、参加します。朝から顔にペインティング、チアリーダーの服装、スーパーマンのような扮装をする生徒までいました。日本の生徒たちは、まず集団の競技に参加しました。



そのあとは、こうたくんが高跳びに、むつみさんが100メートル、りなさんは勇気を持って800メートルに参加した後、なんと400メートルにも!1日に1キロ以上走ったということで野畑先生からご褒美のチョコレートをいただきました。

最後は日本人生徒も入った短い短いリレーで終わりました。応援はあおいさんのいるMackillop Guildが1位、レースではまゆうさん、なぎささんのいるCatherine Guildが1位でした。開会式もなく
レースもピストル使わず、あ、始まってる!という感じの中で、得点計算がおこなわれていたとは驚きでした。表彰式の後、体育主任の先生の提案で、スタジアムの端から端までウェーブ。忘れられない思い出になりそうです。

明日は、ロットネスト島への遠足。フェリーに乗っている間揺れないで、と祈っています。