2011年8月5日金曜日

動物園

 今日は2時間ESLの授業を受けて、カバシャム動物園とチョコレート工場に行きました。日本語を勉強している10年生と一緒です。お天気はサイコーでした。動物園はとても広く、Newmanの生徒たちも日本の生徒たちも大喜び。コアラを触ったり、カンガルーに餌をやったりできました。白いオウムは"Hello"と話すので、それを聞いた生徒たちもキャーキャー、鳥の声か彼らの声かわからなくなりました。動物の写真を撮るか、生徒たちの様子を撮るか悩み、撮れなかった動物もたくさんあります。あとで写真をわけてくださいね。左の写真に白いカンガルーがいるの、わかりますか。


このような遠足はNewmanの生徒には珍しいことで、彼らもわくわくでしたが、授業の一部ということで、課題が出されました。昨日習った動物の数え方。正しい文をつくって来週提出です。日本人の生徒は英語で動物の様子を書いて私に提出です。

この後チョコレート工場では、チョコレートを食べ、ホストファミリーへのお土産を買いました。皆さん優しい子です。明日から最後の週末です。みなさん楽しく過ごしてください。